ブラジャーって

こんにちは、ayakoです。

ブラジャーの選び方について色んな方に聞いてみました。選び方の考えが人それぞれに違う様ですね。

・デザインが可愛いもの

・小さいから盛れる様にしたい

・大きいからとりあえず着けておく

・とりあえず楽チンなもの

・値段が少しお安くなってる時を狙う

 

などなど

普段使いにはあまりお高くないもの、お出かけにはちょっと良いものを着ける

脇のはみ肉が収まる様なデザインを選ぶ

とかとか

中には社会人になる時にサイズを測ってもらって、そのままのサイズで来ている人もいるのにはビックリでしたが(・_・;

デザインで決めたり、値段で決めたりと様々でしたが、必ずフィッティングするという人は中々少ないようですね。

わかっていても、恥ずかしいからとか、胸を見られるのが嫌だからとか。

洋服はフィッティングするのに、ブラジャーはしないという人が多く、(私もそうでしたが^^;)ちゃんとおっぱいに合っているブラジャーを着けている人はなかなかいないです。

あ、でも「ちゃんと毎回試着してるよー!」って人もちゃんとおられて、ちょっと安心しました(笑)

同じサイズのブラジャーでも、デザインによって微妙に違うものですし、その時の体調などによっても、ワンサイズカップを上げた方が良いときもあります。

 

バストケアをさせて頂いた方には、バストのクセなどをお伝えし、これから購入される時のアドバイスもさせていただいてます。どの方にも必ずフィッターさんに見てもらってねー!とお話しさせていただいてます。

 

下着屋さんの回し者ではないですよ、とも付け加えていますが(笑)

バストケアやブラジャーのお話しをするのには、まだまだ少し隔たりがある様です。もっと自分のおっぱいに関心を持ってもらえる様に、お話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

You Might Also Like