汗をかく夏!ランジェリーのお手入れはどうしてますか?

暑い暑い夏。下着であるランジェリーは汗や皮脂にさらされるもの。

皆さんはどうやってランジェリーのお手入れをしていますか??

 

他の洋服達と一緒に洗濯機で回してる?

 

…って。本当はだめなんです。これ!!!

 

 

ランジェリーはワイヤーが伸びたり、ゴムが伸びたりする上にデリケートな素材で作られてる物。

だから、優しく洗ってあげなきゃいけないんですね。本当は。

きっと、わかっているけど、出来ていない。なんていう方も多いのでは?

 

 

 

実は私、凄く面倒くさがり。

ランジェリーは大好きだけど、面倒臭さが先攻して

ネットに入れて洗濯機に回す。なんて昔はやっていました。

 

 

ある時気になって購入したランジェリー用洗剤。これを使用してから考えはがらりと変わりました。

 

 

あれ?手洗い、以外に面倒臭くない。

 

そうなんです。以外に面倒な事なんてなかったんです!

 

 

 

実際の手洗いの方法は

 

  1. 最初ぬるま湯にランジェリーをじゃぶじゃぶ押し洗いしたら15分付け置き。
  2. 放置したらまたじゃぶじゃぶと洗剤を1〜2回洗い流す。
  3. ぐっしょり濡れたまま洗濯ネットに入れて洗濯機の脱水30秒〜1分。
  4. あとは干すだけ!

unnamed

PJのランジェリーの洗い方から引用

 

といった感じ。

書いたのを読むと、面倒そうだなー。なんて感じるかもしれません。

 

実はこれ、やってみないとわからない。

以外にすぐ終わっちゃうんです!

 

 

ポイントは

  • お風呂に入った時に一緒に洗う事

そして

  • 自分の性格に合った洗剤を選ぶ事

 

特に面倒臭がりさんにはついでに出来るお風呂中に一緒にやってしまうこと

押し洗いなどが不要のつけ置きだけで良い洗剤を使用する事が楽チンへの近道だと思います。

 

 

ただ、どうしてもどうしても。それでも面倒臭いというあなた!

オススメは出来ませんが、

洗濯機ならば手洗いコースを使用する事、おしゃれ着用洗剤を使用するのが◎。

 

洗濯機で洗う場合は

  1. ホックを留めてアイテム、同系色のものに分けて洗濯ネットに入れる。
  2. 中性洗剤を使用し手洗いコースで3〜5分。すすぎも同様にする。
  3. 脱水を20〜30秒。そして干す。

といった手順で行います。

 

 

ち・な・み・に!

なぜおしゃれ着用洗剤がいいのか。

 

 

おしゃれ着用洗剤って洗い流しがしやすくなっているのです。

その分お水に浸かっている時間が短い=衣類が傷みにくい

といった事もありおしゃれ着用洗剤が勧められています。

 

 

洋服でも同じですが一番いいのは専用洗剤!専用なので生地や素材に優しい原料が使われています。

 

 

良いランジェリーほど長く愛して使いたいもの。

毎日肌に身につけるランジェリー。傷んだレースを見るとがっかりするし、身体にも伝わる。

素敵なランジェリーは周りに見えていなくても気分をあげてくれます。

 

ランジェリーを大切に扱う事は

自分の為に何かをしてあげるのと同じくらい大事な事かもしれませんね。

 

 

ランジェリー専用洗剤。どんな物を使っているのか、施術でもお伝えしています。

気になる方はご連絡くださいね!

 

 

皆様もいつも自分の綺麗の為に頑張ってくれているランジェリーちゃん達を可愛がってあげて下さい。

 

MOMO

You Might Also Like