4月のブログリレー~自分の得意分野を活かしてお客様に取り組んで頂いている事~日常の中に習慣を~

新大阪の山崎寛子さんより、バトン受けとりました。

それぞれ得意分野が豊かなセラピスト達のブログ、勉強のなります😅

福岡のセラピスト大山リエです。

 

 

今月のテーマ

『自分の得意分野を活かしてお客様に取り組んで頂いている事』

 

 

独身女子?の私は、長年キャリアウーマン?仕事バリバリやってきたタイプでした。

職業的にも、OLから食の世界で男性と同じ様に働いてきた経験から、体力的にも精神的にも、かなり無理をせざる得ない状況でした。

 

ちょっとオス化してたんじゃないかな(笑)

皆さんここまではないにしろ、デスクワークで同じ姿勢で仕事してたり、一日中立ちっぱなしのお仕事だったり、力仕事だったり、身体が受ける影響は様々ですね。

そんな彼女達は、みなさん『疲れているからセルフケアの時間なんてつくれるかな?』と仰います。

そんなワーキングウーマン達に寄り添って日々の生活の中で

わざわざではなく、『あれ?と気付いた時や疲れたなぁと感じた時』にその場で簡単にできるセルフケアをお伝えしています。

 

特に大事にしている事、

『呼吸』と『姿勢』

今直ぐにでもできますよね❤

そして、意識してやって頂く事です。

まずは呼吸。

o1280085313884892266

仕事に集中してたりすると、同じ姿勢で作業を続けていて、気が付いたら息してた⁉て位、呼吸が浅くなっていたりします。

意識して呼吸しないと、癖になってしまい、肋骨部分の筋肉が固くなったりして、

アンダーも広がり、バストが下垂や離れ乳になってしまうよ~

呼吸はバストアップ&クビレには【胸式呼吸】を、おすすめします。

※胸式呼吸の仕方の動画が、2つ前の~カンタン時短セルフケア~に紹介しておりますので、参照してください。

呼吸は、全身に酸素を送り込んで血流の流れも良くしてくれます。

寝る前に行えば、睡眠の質も上がりますよ。

animal-931355_1920-225x150-MM-100

そして、姿勢。

姿勢と呼吸、繋がっているんですね。

姿勢が良くないと呼吸も浅くなる。

何より、姿勢が良くないと、見た目にも老けて見えたり、もちろんおっぱいも下垂しちゃいますね。

背筋を伸ばして姿勢を整える事で、気の流れも整い呼吸もしやすくなり

姿勢を正すと胸も張って、キレイなボディラインになります。

00360

呼吸を整え姿勢を正すと、自然とココロもカラダも緩んできます。

何か頑なに頑張ってきた事も、すーっと緩み豊かなバストへと変化していきますよ。

直ぐに実践できるので、今夜ゆっくりお風呂に入って、ゆったりした気持ちで呼吸を整えてみませんか?

5秒で爆睡です(笑)

明日はブログリレー最後、大阪の松丸祥子さんです。

お楽しみに❤

福岡のアフェクティブバストセラピスト認定講師、大山リエでした。

またお会いしましょう。

You Might Also Like