おっぱいの声を聴くことは体と心の声を聴くこと。

お久しぶりの投稿で、書きたいことがたくさんでワクワクしています。

 

皆さま、こんにちは。

長崎のアフェクティブバストセラピスト・アフェクティブバストセラピー協会認定講師の田中礼華です。

 

猛暑かと思えば夏がどこかに行ってしまったような天候が続いたりして

知らぬ間に体に負担がかかっている人も少なくないと思います。

バストカウンセリングをしていると、

「夏バテしたらおっぱいがしぼんだような気がします。」

「冷たいものを食べたり飲んだりしているのとおっぱいが小さくなるのは関係あるのですか?」

など質問があがります。

 

昨年の夏から、私が取り組んでいることを少しお話しますね。

私は夏になるといつも以上に身体が冷えて頭痛がしたり、代謝が悪くなったりして

夏太りしたり、著しく体調を崩しやすくなっていました。

年々辛くなる夏をどうにかしたい。

ということで、徹底的に体を冷やさないようにしました。

身体を冷やすと何が起こるか。

 

胸周りが固くなり、おっぱいが萎みます。

 

びっくりしますよね。

けれど、本当なのです。

 

食事やお風呂、呼吸など日常でできることを意識して

今年はそれらに「人の手をかりる」ことを加えてみました。

 

身体全体、足先、お腹を定期的に温め

循環を良くしました。

寝る前にお腹周りとおっぱいを温めてゆっくり眠る。

 

その結果、おっぱいがしぼむどころか

おっぱいのおさまりがとっても良くなって

触り心地の良いおっぱいが!

 

自分の経験をお客様に還元できるのはとても幸せなことですね(^^♪

 

夏を過ぎて、「おっぱいが元気ない!!どうしよう( ;∀;)」という方がいらっしゃいましたら

是非私たちアフェクティブバストセラピストにご相談ください☆

 

お知らせ。

9月6日に大阪にて素敵なイベントが開催されます!

こちらも是非ご参加くださいね(^◇^)

https://www.facebook.com/events/1458414210864680/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22page%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22page_upcoming_events_card%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D

You Might Also Like