それぞれの道、胸を張って歩こう!

皆様こんにちは。

新月から始まるおっぱいの為のブログリレー。

本日はわたくし、島根のアフェティブバストセラピー協会認定講師の矢田部 晃子がお届けします。

島根の・・・ですが、本日は東京に出張中。

機内がえらくスタイリッシュでした(//∇//)

 

偶然なんだけど、なんだかいつも何かとカブる^ ^;

 

前回のブログリレーでは、島根で初!のセラピスト誕生のご報告をさせて頂きましたが。。。

 

そんな島根に、今月また新たなアフェクティブバストセラピストが2名誕生致しました!

 

出雲でパーソナルコーディネーターをされている方。

松江で元々カラダに携わるお仕事をされていたカラダのプロの方。

 

いろんな方が受講されますが、その目的は様々です。

・ご自身のために受けられる方

・お客様のために受けられる方

・お仕事のスキルアップのために受けられる方

それぞれ学びたいこと、知りたいことも違うので、そこを先に伺い、お伝えするポイントを明確にしています。

 

今回も、

「バストケア、おっぱいの知識を知りたい!まずは自分で美乳を目指したい!」

と受けられた方には、基本知識と、お悩みに沿った部分をさらに深く。

 

パーソナルコーディネーターの方は、「お客様にお伝えしたい!」と受講されました。

今年独立して、パーソナルコーディネーターのお仕事を始められ、お客様からバストのお悩みを相談されることが多くなられたそう。

確かに。バストの見た目が変わると、お洋服を選ぶ際の幅も広くなります。
バストはね。

1センチ下がると、5歳老けて見えるんです!

特にお体にあっていないブラをつけていたり、正しくつけることができていなければ、それだけ見た目で損をしていると言うこと。


どっちのお胸がいいですか?

 

 

「楽だから~」と、カップ付きインナー(ブラ○ップ)で過ごしている方は、さらに損をしておりまする。

しかもお胸が解散しますよ。

あっち行ったりこっち行ったり。

後々収集がつかなくなります。

 

ウエストのくびれも曖昧になって、さらにスタイルダウン。

ずんぐりむっくり体型に。

お洋服の上からでも違いが分かりますね。

 

 

実はね、今回受講されたお2人も、

お1人はブラ○ップ。

お1人は正しい位置につけられていなかったの。

 

でもね。

講座から数日たったある日、急遽ですがランチ会をしたんです。

そうしたら、明らかにおっぱいが変わってる!

「早速ブラを買いったら1カップ上がりました♡」とな。

しかも、ちゃんと肩紐も調節してもらっているので、バストの位置が代わり、見た目年齢-15歳!

そう。この方、講座中に位置を確認してみると、3センチ下がっていたのです。

 

産後約1年。

なんか前のおっぱいと違う。

この違和感はなんだ?

と思っていたらしく、「そうか。位置だ!」と気づいたそうです。

 

自分のバストが変わることで、

「自然と胸を張って歩いちゃいますね♪」

おぉ。

その言葉。

めっちゃ嬉しいやないかーい(≧∀≦)

 

他の受講生さんたちもね。

授乳中の娘さんに

「バストケアのアドバイスをしています!」

「イベント出店頑張ってます!」

「来年からの活動に向けて準備していきます!」

など、それぞれのペースに合わせて活動されています^ ^

 

来年は、皆でイベントできるといいなぁ(*^^*)

良いお話があれば、お誘いお待ちしております♪

 

 

バストの悩みは人それぞれ。

大きくても、小さくても、悩みはあるんです。

ご自身の経験を元に、それぞれの悩みに寄り添うセラピストが全国にいますよ。

おっぱい問題をお抱えの方は、ぜひお近くのアフェクティブバストセラピストに相談してみてくださいね。^ ^

島根にも、私を含め6名のアフェクティブバストセラピストが在籍しております。

 

松江、出雲、江津と、広い島根県内ですが、満遍なくいるという奇跡✨

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

わたくし主催のアフェクティブバストセラピスト養成講座(ベーシック)は、年内は下記日程にて開催可能。

東京:12/19(火)

大阪:12/1(金)・2(土)・3(日)のいずれか(2時間2daysの場合あり)

島根;随時受付中

⭐︎12/20(水)午前は、お声がけを頂き、東京都内にて、アフェクティブバストセラピーコラボセミナーを開催させて頂くことになりました!

 

詳細はまた後日、お知らせいたしますが、お日にち空けてお待ちくださいね^ ^

 

明日は富山のABT認定講師、前馬ひとみさんにバトンタッチ⭐︎

 

 

島根のABT協会認定講師 矢田部 晃子

You Might Also Like