11月のブログリレー【冬のオッパイについて】冷え症改善、冬だらかこそ意識したい呼吸

こんにちは。

 

11月のブログリレーのスタートは、福岡の認定講師の大山リエがお届けいたします。

 

11月のテーマは、【冬のオッパイについて】~冷え症改善、冬だからこそ意識したい呼吸~でお話させて頂きます✨😌✨

 

福岡は今日から本格的な寒さです。

私は冬が得意ではありません💦

 

もう寒い冬って想像しただけで、カラダが震えてきます(笑)が、何が嫌って?寒くて動きたくなくなるんですよね。

足はむくむし、肌はかさつくし、お風呂入るのもかなりの勇気を必要とする(笑)

 

そんな冬は女性にとって色々と悩みが多い季節ですよね。

 

 

『冬になると気になるカラダの悩み』を復元ドライヤーの株式会社LOUNREDOが丸の内のOLに調査したアンケートでは、

 

1,手足の冷え

2,肩こり

3,肌の乾燥

4,むくみ

5,生理痛

6,腰痛

 

だそうです。

やはり冷えが一番多かったですね。

 

みなさんは冬の冷え症対策どうしていますか?

 

カラダが冷えると、もちろんオッパイにも影響及ぼしますよね。

 

冷えの原因は様々

冷え症の原因は

目の使いすぎ、夜更かし、ストレス、緊張、砂糖の取りすぎや、ホルモンバランスの乱れ、偏った食事、不規則な生活、運動不足、ダイエット、衣服の締め付けによる血行不良等々と言われています。。

 

冷え症は、通常手足が冷える状態言いますが、これは血行が悪くなっているいことです。

女性は特に骨盤内の血液循環が悪くなりやすいので、当然女性器も冷えてしまいます。

女性は特に冷え症を改善しなければいけません。。

カラダが冷えるとおっぱいも元気がなくってきます。

なぜなら、バストは子宮・卵巣・脳はホルモンで繋がっているからです。

 

そこで、冬だからこそ意識して欲しいのが【呼吸】です。

 

呼吸って無意識にしていることなんですが、意識してしてみると意外とちゃんと呼吸できてない人多いんですいね。

 

【意識して呼吸する】ここが大切です。

 

呼吸を意識してする事で、自律神経をコントロールできカラダもポカポカ温まる。そして、オッパイも元気になります。

 

 

では、いつでもできる簡単なセルフケアをご紹介します。

 

名付けて【冷え症改善ポカポカ呼吸法】

 

①まずは吐くことから。

口からお腹を凹ませながら息を吐く

②鼻から胸の上部を膨らませるように息を吸い込む

 

これを、数回繰り返し行う。

 

すると全身ポカポカしてきます。

POINT

吐きながら肋骨下部をしめていき最後に丹田を意識するとお腹の引き締めにも効果的❗

胸を膨らませることで胸周りの血流、リンパの流れが改善され小顔・美肌効果も期待できます。

 

ちゃんと呼吸できたら、体温が上がりオッパイも上がりますよ❤

 

 

朝起きる時、寝る前そして

ハッ❗と思ったら、この【冷え症改善ポカポカ呼吸法】やってみてくださいね。

 

 

呼吸を意識してすることで、貴女のオッパイがフワフワ元気になるのを感じてください。日々のオッパイの変化知る事は、貴女の美バストへの第一歩へ繋がりますよ❤

 

新月の今夜、蠍座の新月は女性を魅力的にそてくれる星座なので、是非今夜からセルフケア始めてみませんか?

 

 

そんな季節だから開催します❗

11月25日(土) 11:00~13:00

美バスト✖ヨガ

~呼吸と姿勢で手に入れる健康美~

ヨガとバストセラピーで、貴女のおっぱいを元気にする。

年齢を問わず何歳からでも始められるバストケア講座と自宅で簡単にできるヨガのポーズで、バストアップ・免疫力アップ🎵

 

参加費:3,000円

❤ミネラル酵素ドリンク付き❤

 

ご連絡は

hana.probody@gmail.com

大山リエまで。

 

明日は加古川で、バストケア専門サロンをされてる可愛いママ❤西田美華さんです。

ママの目線で女性らしく生きていける素敵なお話が聞けそうですね❤

You Might Also Like