皆様こんばんは。
島根のカリスマセラピストaccoこと、矢田部晃子です。
な~んてね。うそですよ(笑
(昨日の長崎の田中礼華さんのブログを読んでみて下さいね^ ^)
昨年6月に大阪から島根へと移住し、セミナーや施術、お茶会等を通じ、地道に活動を続けています。
アフェティブバストセラピー協会認定講師によるおっぱいの為のブログリレー。
今月2月のテーマは「バストと生活習慣」
本日はわたくし、島根のアフェティブバストセラピー協会認定講師の矢田部 晃子がお届けします。
島根ってね、どこか分かりますか?
鳥取の横。山陰地方になります。
鳥取と言えば、先週は大雪!
ニュースでも見られた方も多いのではないでしょうか。
お隣島根県も、地元の方も驚く積雪量!
朝起きたら、そこは雪国になっておりました。
初越冬の私はビックリ!と共にテンションが上がり、起き抜けパジャマの上にダウンを着込み、速攻で外にでておりました(笑
だって、大阪は殆ど雪が降らないでしょう?
でね。
なんでこんな事を書いているのかと言うと、雪国(寒さが厳しい地方)の人は「おっぱいが下がる要因がたくさんある!」と言う事!
雪降る=寒い=縮こまる(巻肩)
雪積もる→足元凍る→足元見て歩く=超猫背
超猫背=呼吸浅い=胸がしぼむ+顔もタルむ(((o(*゚▽゚*)o)))
こ・・・わ・・・い。
他にも、寒さで全身ガチガチになるし。
寒いと血流も悪くなるから、おっぱい(体の隅々)に栄養が届きにくい。
これ、私が実感した事です。
それらを避ける為にも日々、自分の体を労る事が大切になって来ます。
・夜はお風呂に浸かって温まる。
・アロマや柚子など、香りの良いもののチカラも借りて、ゆったりと呼吸する。
・大きく伸びをしてみる。
・肩や首をぐるぐる回してみる。
・お風呂上がりにはクリームやオイルで優しく全身ケアをする。
・たっぷり熟睡する。
・お休みの日には、ココロが喜ぶ事をする。
想像しただけで、ポカポカした気持ちになりませんか?
カウンセリングをする際に、まず問診票に記入して頂くのですが、ほぼ全員がチェックする項目があります。
それはね。
「愛されたいといつも思っている」
既婚、未婚、彼氏アリ、ナシ、関係なしにです。
これって凄いこと。
そんなに皆愛されていないのかな?
そんな事はないですよね。
愛がないと人間30年も40年も生きていられないと、私は思っています。
「愛されているけど、愛されている事に気付いていない」
と言う方が、的確かな?
私も数年前までは、毎日「死にたい」「孤独」って思っていた時期が2-3年続きました。
ー中間管理職的な仕事で上から下からの板挟み。
ー両親の介護。
ー彼とも上手く行かない。
ー全てが悪い方向に進む。
人に迷惑をかけず、あまり苦しまずに死ねる方法を毎日考えていたんです。
それも年単位で。超怖いでしょ。相当病んでるね(*・ω・)v
でもある事をきっかけに全部吹っ飛び(笑
それからセラピストになったのです。
バストケアは、そんなメンタルも優しく癒してくれるもの。
ついでにふんわり美乳も付いて来ますよ。
ココロがギシギシすることよりも
ココロがポカポカする事をしてみて下さい。
まずは自分を愛してみませんか?
そうすることで、気付くことがあるかもしれません。
明日は大阪の働く美人ママ!
アフェクティブバストセラピスト認定講師、高谷実穂さんのエピソードです。
島根のABT協会認定講師 矢田部晃子