AカップからDカップへ。40歳からのバストケア。

長崎のアフェクティブバストセラピスト田中礼華さんよりブログリレーのバトンを受け取りました。

皆様こんにちは。
島根(松江)と大阪で活動しております、アフェクティブバストセラピスト「ちっぱい代表」矢田部晃子です。

k003

「ちっぱい」とは、「ちっちゃいおっぱい」のことね。

 

プロフィールを読んで頂くとお分かりのように、ずっと、ちっぱいと体の左右差に悩まされて生きて来ました。私。

元々肋骨の左右の厚みの差が大きく、中学、高校時代はずっと運動もしていたせいか、筋肉質のぽっちゃりさん。
ですが、高校を卒業する頃には30キロ代に激やせしてしまいました。

その後はどんなに食べても太れないカラダに…。

「うらやましい!」
「いつもスマートですね」
と声をかけられるも、全くうれしくありませんでした。

だって、胸もお尻も全くない。
すとーんな少年体型。
横から見れば、まな板です。

 

10代、20代のバストのお悩みNO,1と言えば、とにかく「大きさ」なんです。

色んなことを試しましたよ。

筋トレ
補正下着
オーダーブラ
寝てる間付けておけば大きくなるナイトブラ
↑今考えるとなんじゃそりゃ(笑)

あとなにしたっけなぁ。
もう思い出せない^ ^;;

豊胸手術も真剣に考えたし、、、
あ!中学の頃は、パットとか良い物がなかったので、ブラにティッシュとかハンカチ詰めてたなぁ(笑

タイトルにはAカップって書いてるけど、ほんとはAもなかった気がする。
なんてったって、真っ平らだから。

 

30代になると「今更育乳は遅いよ」「もうおっぱいは育たない」そう思い込み、特に何もしなくなっていました。

その頃はバストと共に、ココロもギスギスしていたように思います。

 

そんな私が、先日ブラを新調しにいったらなんと!Dカップになっておりました!

すごいでしょ(*^^*)

 

40歳でアフェクティブバストセラピーを学び。
簡単にできるセルフケア。
正しい知識。

image

 

それと共に、漢方の考えも応用させ、約1年程かけ、徐々に適度に脂肪のつく、柔らかいカラダに変化して来たのです。

40歳を過ぎた、今のカラダが一番好き。
バストの悩みは人それぞれ。

私みたいに小ささで悩んでいる人もいれば
大きすぎて悩んでいる人もいる。

授乳後のしょんぼりバストや
頑張り屋さんのカチカチバスト。
ストレスを抱えた薄いデコルテに
愛情を求めたハリのないバスト。

バストをみればね、ココロもみえちゃうの。
私たちアフェクティブバストセラピストは、おっぱいのプロ。
ですが、元々はそれぞれが悩みを抱えていたのです。

なので、バスト問題に関してとても真摯に向き合います。

バストは女性の象徴ですからね。

バストに自信がもてると、自分にも自信が持てるようになりますよ。
これからアフェクティブバストセラピー協会認定講師のブログリレーが続きます。
明日は、大阪で活躍されている高谷実穂さん。

ぜひ、貴女のお悩みににぴったりと合うセラピストを見つけて下さいね。

ちっぱいさんは、私のもとに、ぜひどうぞ^ ^

 

アフェクティブバストセラピー協会
認定講師       矢田部晃子

You Might Also Like