OPPAI SUMMIT 2018開催 レポート② 〜ABT協会の歩みと副代表就任のご挨拶〜

昨日の福岡の認定講師、大山リエさんのレポ、読まれましたか?

とっても分かりやくまとめてくださり感動しました!

大阪で久しぶりに会えて嬉しかったな^ ^


夜のパーティーにて。一番左がリエさん。右から2番目が私accoです。

 

本日はわたくし、三重の認定講師、矢田部 晃子が引き継ぎ、OPPAI SUMMIT 2018開催 レポート②をお届けします。

 

まず、「あれ?」と思ったあなた!鋭い!!

そう。私、今年の春から夫の転勤に伴い、島根から三重に住まいを移し、現在は大阪/名古屋を拠点に活動しております。

 

そしてもう一つご報告が。。。

昨日のリエさんのブログでもご紹介頂きましたが、2018年8月8日をもちまして、「アフェクティブバストセラピー®︎協会」副代表に就任いたしました!


大阪のセラピスト仲間、まるさんが撮ってくれていた笑

 

 

思い返せば約3年前。

~2015年~

2015年春に、アフェクティブバストセラピーはリリースされました。

当時はまだ協会を立ち上げてはおらず、代表の植田が各地で一般の方向けにセミナーを開催していました。

その後、同年8月におっぱいのプロを育てる養成講座をスタート。

実は私は、アフェクティブバストセラピスト養成講座のゼロ(0)期生。

自分のブログを読み返してみたら、6月に講座を受けていました。

私が受けた頃はまだ体制が整えっておらず、テキストもプリントアウトした紙を束ねたもの。

内容も今見返してみると…全然違うね。笑

 

今は協会の象徴ともなっている「5エレメンツアロマ」も、まだなかったんですよ。

すっごくマニアックな、「チャクラと周波数」の話をしていたのを覚えています。

 

~2016年~

約1年後の2016年2月。

アフェクティブバストセラピー協会を設立。

同時に、セミナーができる、協会認定セミナー講師育成をスタート。

認定を受けたセラピストが、講師として一般の方向けセミナーの開催を、各地で始めます。

同年秋には5エレメンツバストカウンセリング(オリジナルアロマ)をリリース。

最初は今みたいなオシャレなラベルもなく、1~5の番号で呼んでいました。笑

5つのアロマを、自分が好きな香りの順番に並べる。

ただそれだけなのですが、自分の選んだ香りは嘘をつきません。

バストの悩みに直結する「自分でも気づいていない思考グセ」が、一目で分かるようになり、カウンセリングの幅がグンと上がりました。

 

~2017年~

2017年夏には、ベーシック講座を開講できる認定講師育成がスタートし、全国でアフェクティブセラピストが増え、活動、活躍。

同年秋、11/08「イイオッパイ」の日に商標登録完了!アフェクティブバストセラピーに®️がつきました!

12月には大人気商品、「デュエイルパット」発売。2週間であっという間に完売!

 

~2018年~

2018年1~2月には「一人で悩む女性を笑顔に」をテーマに、セルフケアDVD発売のクラウドファンディングに挑戦。

開始20分で100%を達成し、最終  1137%という快挙!

クラウドファンディング中の2月には、代表植田が、ニューヨークにて初登壇!

ニューヨークで働く日本女性に向け、バストセミナーを開催。

異国の地ではありますが、たくさんの方がご参加くださいました。

 

2018年6月、セルフケアDVD発売

 

そして2018年8月、第1回 OPPAI SUMMIT 開催。
全国からセラピストが集結!

 

このように、日々進化を続けているアフェクティブバストセラピー®︎協会。

 

正直、副代表のお話を頂いた時には、「もっと活躍してる人いるのになぁ。私で大丈夫?」と思ったのですが。。

「この活動を始めた頃からブレずに側で支えてくれたから」との代表の言葉に、ありがたくお受けすることになりました。

 

ここ3年の間に大阪ー島根ー三重と、拠点の移動が多く中々活動が思うようには進みませんが、逆に考えれば各地でじっくり活動ができるというのは、私の強み。

現に、3月まで拠点としていた島根からは、ありがたいことに大阪まで養成講座や施術を受けに来てくれる方たちがいます。

これからは、まだセラピストのいない名古屋、三重でも、バストケアの重要さ、素晴らしさを「私らしく」伝えて行けるよう活動して参ります。


現在の5エレメンツアロマ&テキスト

 

これからもめまぐるしく変化していくであろう「アフェクティブバストセラピー®︎協会」。

ですが、「バストとココロの繋がり」と「バストケア(ココロのケア)の大切さ」は、変わらず伝え続けていきます。

副代表に就任しましたわたくし共々、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、明日は、 ABT協会の松岡修造こと、2018年MVP西田美華認定講師より、OPPAI SUMMIT レポート③をお届け!

美華さん、よろしくお願いします。

 

 

2018年8月12日 ABT協会 副代表 矢田部晃子

You Might Also Like