よくある質問

アフェクティブバストセラピー協会にいただくご質問と答えです。

その他のご質問は、こちらのお問い合わせページからお願いいたします。

アフェクティブバストセラピー個人セッションについて

Q. 着衣でも受けられますか?

A. カウンセリング、セルフケア指導、施術とも着衣のままでも可能ですが、できるだけ脱いでいただいたほうがより深いアドバイスや施術が行えます。

Q.ブラジャーが自分に合っているかわからないので、数着持っていっていいですか?

A. ぜひ、いつもつけているブラジャーをご持参下さい。サイズ、つけ方、などをチェックしてぴったりな物をお伝えします。

Q. 下着(ブラジャー)は販売していますか?

当協会では販売しておりませんが、バストセラピスト、アドバイザーが下着を扱っている場合がございます。ご希望に応じてその方に合ったおススメのお店や商品をご紹介することも可能です。お気軽にご相談ください。

アフェクティブバストセラピーセミナーについて

Q. セミナーでも脱ぐことはあるのでしょうか?

A. セミナーでは基本的に着衣で行いますのでご安心下さい。

Q. セミナー後に個別相談できますか?

A. 個別のご相談(セッション・アドバイス)はバストセラピスト・アドバイザーに直接お申し込みください。よりご自分のバストに合ったケアができますのでおススメです。

アフェクティブバストセラピーセラピスト養成講座について

Q. 美容・エステ関係の仕事以外でも受講は可能ですか?

A. はい、現在準備中の方、いまプロとして活躍されているの方、主婦の方、OLの方までバストケアを学びたいすべての方におススメです。

Q. バストが小さい、コンプレックスがある私が、バストの講師になってもいいのでしょうか?

A. もちろん大丈夫です。バストの悩みはサイズが小さいことだけではありません。むしろ、いろんなタイプの講師がいるほうが悩みを沢山解決できますので、ぜひセラピストを目指して下さい。

Q. 遠方や仕事の都合でなかなか講座スケジュールが合わない場合はどうすればよいでしょうか?

A. 大阪開催は個別に対応できますので、日程ご相談下さい。また地方出張の場合は2名以上で開催は可能です。(地域によっては交通宿泊費等が別途必要です。)

Q. 受講料のカード決済はできますか?

A. 現時点ではお取扱いしておりません。お振込みでお願いします。(できるようになればご案内します)

Q. 病気・けがの場合はバスト施術やセルフケアはしていいですか?

A. 乳癌、乳腺炎等、バスト周辺、またその他の部位でも重篤な疾患・怪我など治療中の場合は、個人セッションは受付できません。セルフケアも同様でお医者様とご相談の上、OKであればご本人の体調・病状を見てアドバイスさせていただきます。

また、アフェクティブバストセラピーは、病気を診断したり施術等で病気が治るというものでもありません。

Q. 妊娠中、産後のバストケアはできますか?

A. 妊娠中は特に子宮収縮作用のあるアロマやバストマッサージはお控え下さい。
肩甲骨のストレッチや呼吸などのセルフケアを指導します。産後、断乳後に美乳を保つための指導やケアは行えます。

 

アフェクティブバストセラピー協会へのお申込み・お問い合わせはこちら

You Might Also Like